背景色
白
黒
青
文字サイズ
大
標準
  1. TOP
  2. プレミアム付商品券のご案内

プレミアム付商品券のご案内

10月から予定されている消費税率の引き上げに伴い、住民税非課税者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域の消費喚起・下支えを目的にした住民税非課税者・子育て世帯主向けプレミアム付商品券を販売します。

プレミアム付商品券の概要

●販売期間

10月1日(火)~令和2年2月28日(金)※販売場所は、決定次第お知らせします。

●使用可能店舗

土庄町内の店舗を対象に募集します。詳しくは、町役場商工観光課にお問い合わせください。

●使用可能期間

10月1日(火)~令和2年3月31日(火)

令和元年度分の住民税非課税者

1.購入対象者

住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護受給者などを除きます。なお、収入の無い方でも住民税を申告していないと対象となりません。未申告の方は、申告が必要です。

2.購入方法

対象と思われる方に、7月下旬に交付申請書を送付します。申請書を提出後、内容の審査を経て、9月下旬に購入引換券を送付します。10月以降、販売場所で購入引換券を提示し、商品券を購入することができます。

3.購入限度額

1セット5,000円分を4,000円で購入できます。(対象者1人当たり5セットまで)

※分割購入(1セットずつ購入、2・3セットに分けて購入するなど)も可能です。

子育て世帯主

1.購入対象者

平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に出生した子が属する世帯

2.購入方法

9月下旬に購入引換券を送付します。10月以降、販売場所で購入引換券を提示し、商品券を購入することができます。

3.購入限度額

1セット5,000円分を4,000円で購入できます。(対象者となる子ども1人当たり5セットまで)

※分割購入(1セットずつ購入、2・3セットに分けて購入するなど)も可能です。

プレミアム付商品券使用可能店舗の募集について

●参加資格

町内に店舗などを有する事業所

●登録料

無料

●申込方法

所定の申込書に必要事項を記入し、持参または郵送で町役場商工観光課にお申し込みください。申込書は町役場商工観光課窓口にて配布するほか、町ホームページからもダウンロード可能です。

●申込期間

7月1日(月)~8月30日(金)

お住まいの住所を登録されていますか

対象者の方に円滑にご案内するため、次のことにご協力ください。

  1. 就職・転勤などで転居した方は、現住所のある市町村に住民票の異動を届出してください。
  2. 配偶者などの暴力(DV)により避難している方は、一定の要件に該当する場合、居住市町村で商品券購入の対象となることはありますので、申し出してください。

配偶者からの暴力を理由に土庄町へ避難している方へ

該当者については、次の申請書により申し出してください。

 

添付ファイル

お問い合わせ先

商工観光課
E-Mail:kanko@town.tonosho.kagawa.jp
TEL:0879-62-7004 FAX:0879-62-7070
〒 761-4192 香川県小豆郡土庄町甲559番地2